CJ from Ipswich, England

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚かな書き込み

<<   作成日時 : 2008/09/30 19:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ニュースより。
インターネットの掲示板に女性声優の殺害予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課と目白署は30日までに、脅迫の疑いで、山形県内に住む無職の少年(19)を逮捕した。容疑を認め、「いたずらのつもりだった」と供述している。 


愚かなことをする人々が後を絶ちませんねぇ。

ところで私も無職。自由時間はありすぎ!ヒマでしょうがない時もありますが、こんなバカなことをしようとは指先ほども思いません。

昼間の空いている映画館に行ったり、パブに行って飲んだり、家で昼寝したり楽しいですよ。
もちろんインターネットもやりますが。

ところでこういう書き込みに対する逮捕基準は微妙そうですね。
“世界征服を果たす”と書き込めばたぶん相手にされない。 この犯人のように具体的な場合は、もちろん逮捕。

では私(英国在住)が今から12時間後に日本の○○さんを○○すると書き込んだらどうなるのか? 逮捕はされないんでしょうねぇ。物理的に不可能ですから。
では私が、英国の○○さんをどうこうすると言えば、日本の警察から英国の警察に連絡が来るのか?

いやぁみなさん、ご心配なさらずに。
私はこんな悪質書き込みは絶対しませんから。
ただ、ヒマなのでこんなくだらない疑問を持ち、どうなのかなぁと思っているだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
愚かな書き込み CJ from Ipswich, England/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚かな書き込み CJ from Ipswich, England/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる