CJ from Ipswich, England

アクセスカウンタ

zoom RSS アスコット競馬場

<<   作成日時 : 2008/07/27 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アスコット競馬場で例年7月下旬に開催される大レース(世界的も規模が大きくて有名です)、キングジョージ6世&クイーンエリザベスSが本日(26日)行われました。

レースは壮絶なデッドヒートの末、一番人気のデュークオブマーマレードが勝ちました。

ところで私は競馬好きなので、英国のいろいろな競馬場に行ったことがありますが、アスコットは本当にすばらしい競馬場で、何回も足を運んだことがあります。

ここは世界でも有数のコースだと思います(と言っても、私、英国と日本以外の国の競馬場は知りませんが)。

アスコット、設備が最新鋭とか建物の大きさがものすごいということは決してありませんが、とにかくコースや敷地が広い。
競馬にお詳しい方のために申し上げますと、直線だけのマイル(約1600メーター)レースが楽々できてしまうんです。

11年前、初めてアスコットを訪れたときは、日本の競馬場のことを思い出しつくづく広さの違いを感じたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ロイヤル・アスコット競馬場は
2005年にリニューアルされて大きなスタンドのある
最新鋭競馬場に変身しました。
ハーツクライ
2008/07/29 02:10
そういえば改修のためロイヤルアスコットをヨークで開催したことがあったことを思い出しました。
改修してすごく良くなったんですね。

改修後を知らない私はもうアスコットには3年以上も行っていないことになりますねぇ。
むかしはよく競馬場に行きましたが、最近はどこもごぶさたです。

現在Ipswichに住んでおり、あのNewmarketもそう遠くないのですが、今はレースには行っていなくて(むかしは行ってましたが)、最近ではセールを見に行ったくらいです。
こんにちは
2008/07/29 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスコット競馬場 CJ from Ipswich, England/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる